高校生・受験生の方

学生の1日

私の時間割

環境物質工学科 平成25年入学

環境物質工学科では化学の力で環境問題を解決するため、化学を主に勉強していきます。

2年生になると専門科目も増え、環境分析化学実験も始まり、環境についてさまざまな視点から考えられるようになります。

私は高分子化学に興味があり、3年で高分子化学を勉強できるのをとても楽しみにしています。

空き時間は友達と図書館で課題をしたり、早めに講義室に行き授業の予習をします。そのようにして空き時間を有効に使っています。

mon tue wed thu fri
1   環境分析化学   総合英語5 熱力学
2 化学工学A 物質数理科学   生命科学入門 気象・気候システム科学入門
3 応用解析学A 有機化学II   総合英語5   
4 化学結合論II 環境分析化学実験     環境分析化学実験
5      

与えられた時間を有効活用しよう

環境物質工学科 平成22年入学

環境理工学部環境物質工学科3回生の時間割は、とてもゆったりと見えると思います。環境物質工学科では、多少単位を落としたとしても3回生までは上がることができるので、空いた時間に今までに落としてしまった講座を再履修する人もいます。また、この時間を使い、新たに資格を取得すべく勉強する時間にも利用できるはずです。この期間を上手に活かすことが、これからの研究や就活により良い影響を及ぼすのではないでしょうか。

 

mon tue wed thu fri
1 高分子化学I 環境政策論 環境触媒化学
2 分離工学 機器分析 環境有機化学
3 外国書購読
4
5

環境物質工学科の1年